NanakoDays

おひとりさまの未来は受け入れた― 手に入れたいのは、3000万円・マンション・わんことの日々

ライオンの株主優待、到着! 中身をレビューしていきます(配当金明細もあり)

お久しぶりです。

 

(実は、簿記の試験やら、FPのスクール通いやら、ここのネタになりそうなことで多忙にしていました、そのあたりも今後書いていきます)

 

100株所有している、ライオンから株主優待が到着しましたので、さっそく中身を空けていきます。

 

f:id:nanakodays:20210302222438j:plain

ライオン株主優待0302

左から…

トップスーパーナノックス…ニノ君が宣伝している、今までの洗剤はほとんどが水でした!のやつですね。どうも黄ばみなどにも効くようで白Tを洗うなどに重宝しそうです。

 

ステマ ハグキプラス プレミアムハミガキ ロイヤルハーブミント…まさにプレミアム。歯周病予防、ホワイトニング、しみるのを防ぐ、虫歯予防、出血予防、歯石沈着予防、口臭予防、口中浄化。普段ドラッグストアではケチって、ここまでの上位ラインって買わないので(笑)嬉しいですね。

 

ハダカラボディソープ…これはとっても有名ですので、割愛。大きいボトルぼんっで助かります。

 

MIGACOT…これはオフィスで働いている人にはかなりいいアイテムでは!? なんと、コップもが一体化したオーラルケアセット。(写真見にくいと思いますが、茶色の部分)

 

ソフラン アロマリッチ ベル…柔軟剤です。さわやかな柑橘ですが、奥にジャスミンが香っていて、安っぽくない感じです。

 

チャーミーマジカ 速乾プラス…家で3食(リモートワークなので)の私にはありがたい、食器洗剤。きゅきゅっとするん!!! またミントがさわやかなんです。

 

以上、買ったら3000円弱はするよね(おばさんの勘!)という内容で、含み損は実は-35,275 円なんですけれど!ちょっと許せますね。

 

また、配当金も振り込まれていました、100株で

f:id:nanakodays:20210302223905p:plain

配当金明細

957円でした。

 

ライオン、まだまだホールドする予定です。